抜け毛の原因はストレス!?対処方法と効果的な育毛剤教えます!

あなたはストレスを抱えていますか?ストレスと一口に言っても様々あると思います。

仕事の悩み・異性の悩み・生活の悩み・お金の悩みなど、、、。

そういった悩みがストレスとなり体に様々な異常を起こす場合があります。その中のひとつが、抜け毛や薄毛です。

今回は、ストレスによって起きる抜け毛の解決方法を説明したいと思います。

最後まで読む事によって、あなたの悩みを解決する道筋がきっと見つかります。

ストレスとは

まず、ストレスとは何でしょうか?

ストレスとは、もともと物理用語として使用されていました。例えば、風船を両手でグーッと抑えると形を変えて歪んだ状態になりますよね?その状態が風船にストレスが溜まっている状態となります。反発しようとする力が起き、ストレスをかけ過ぎると割れてしまいます。

人間にも風船のような状態が起きます。ストレスの理由としては様々あるとされていますが、肉体的ストレスで言えば、「暑さ・寒さ・騒音」などがあります。精神的ストレスで言えば、「職場での人間関係・家庭の問題」などがあります。

ストレスによって起きる症状

私たちはストレスによって、心理面・身体面に様々な症状が現れます。心理面であれば、「やる気が出ない・イライラする・不安感・焦り・うつ」などがあります。身体面であれば、「便秘・下痢・頭痛・肩こり・腰痛・胃痛・食欲低下」などがあります。

ストレスが溜まりやすい人

ストレスの溜まりやすい人には以下のような特徴があります。

  1. 真面目・神経質で負けず嫌いな人。
  2. 感情表現が苦手で、仕事などお願いされると断れず何でも引き受けてしまう人。
  3. 責任感が強く、人間関係においてはたえず気配りが出来る人。
  4. 細かい事をいつまでもクヨクヨ悩む人。
  5. 自分に対する理想が高く、「やっぱり自分なんかじゃダメなんだ・・・」と考えてしまうような人。

ストレスが与える髪への影響

それでは、ストレスが髪にどのような影響を与えるのでしょうか?

理由として「血行不良」が考えられます。人間の脳はストレスを感じると、交感神経が緊張して血管が収縮します。

血管が収縮すると、血流が悪くなり頭皮に十分な栄養が送られません。

またストレスは睡眠不足に繋がります。

通常、睡眠時は副交感神経が優位になり全身の血行が良くなるとされています。

しかし睡眠不足になると、交感神経の活動が収まらず、血管が収縮してしまい血流が悪くなってしまいます。

以上の理由からストレスが髪へ与える影響は大きく、薄毛の原因として考えられています。

ストレスの解消方法

ストレスが薄毛の原因になっている事が分かりました。

では、ストレスを解消する為にはどうすれば良いのでしょうか?

休息をしっかり取る

まずはしっかり休む事が大切です。お風呂に入る、しっかり睡眠を取る事が心身を癒しストレス解消に繋がります。

例えば、音楽を聴きながらゆっくりお風呂に浸かったり、体をマッサージしてから暖かくして眠るなど・・・。

ヨガ・瞑想なども良いかもしれません。

運動をする

ストレス解消では一般的かもしれませんが、有酸素運動など全身を使った運動が良いとされています。

血行もよくなり、育毛にも効果的ですよね!

ただ、長続きさせる為にも手軽に行えるものや、一人ではなく友達や恋人と一緒に行うといいかもしれません。

また、「あのクソ上司ーッ!」と叫びながら猛ダッシュすると、一気にストレス解消されるかもしれませんね(笑)

趣味を楽しむ

快楽を追及する事もストレス解消に繋がります。例えば「タバコを吸う」「お酒を飲む」「美味しい物をたくさん食べる」などありますね。

ただし、注意しなければいけない事があります。

これらは一時的なストレス解消であり、繰り返し行う事によってエスカレートする恐れがあります。

タバコ・お酒は依存症になりますし、食べ過ぎは肥満の原因になってしまいます。

節度を持って楽しむ事が大切ですね。

以上のように色々なストレス解消法がありますが、自分に合っているものを選択すると良いでしょう。

ストレス解消すれば、全身の血行が良くなり健康面だけではなく、薄毛の改善にも繋がるはずです!

早く髪を復活させる方法

これまでの事から、ストレスを解消し全身の血行を良くする事で確実に薄毛改善に繋がる事が分かりました。

しかし、この記事を見ている方は「抜け毛・薄毛自体がストレス」であり、早く治したい!という気持ちが強いと思います。

ここで根本的な質問です。

なぜ「抜け毛・薄毛」を改善したいのでしょうか?

  • 周囲の笑い声が気になる
  • 女性と親しくなりたい
  • 髪の毛の話題になるのが嫌だ
  • 頭を見下ろされると恥ずかしい

様々な理由がありますよね?

ですが結局の所、髪を生やしたい理由の根本は「周りの目が気になる」これに尽きます。

髪の毛さえ生えたら、これらの悩みが一気に解決され「自信溢れる魅力的な男性」に変貌する事が出来ます!100%確実です!

女性に対しても髪がある事で、絶対に積極的に接する事が出来ます。

この自信が女性には魅力的に見え、あなたに惹かれていくのです。

 

(この腕組みは自信満々の現れ!)

では、どうすれば一秒でも早く髪を生やす事が出来るのか?

それは育毛剤を使用する事です。

ストレス解消によって良くなった血流を、育毛剤の効果でさらに加速させるのです!頭皮の血流が良くなり、毛根にたっぷり栄養を行き割らせれば確実に髪は生えてくるのです。

オススメの育毛剤はコレ

問題はどんな育毛剤が良いのか・・・?

私は「薬用プランテルEX」をオススメします。

効果はもちろんですが、30日間であれば全額返金保証付きです。

つまり、使ってみて納得いかないのであれば返金してもらえるのです。

「薬用プランテルEX」の口コミを少し抜粋して載せておきますね!

  • 薄くなるにつれ、自分に自信が持てなくなり、人前に出るのが怖くなっていましたが・・・・。自分に自信が持てて、積極的になれました。
  • 親父が薄毛なので私もいつかは薄毛になるのかと覚悟をしていましたが、30代になってからは抜け毛が増え始めてきて地肌が見えてきました。
    薄毛はやはり遺伝なのでしょうがないのかと諦めていましたが、これからどのように増えていくのか楽しみです。

自分に自信を付けたい!周囲の目を気にしなくていい!女性に積極的になりたい!

男として当たり前の自信を取り戻しませんか?

【薬用プランテルEX】

まとめ

  1. ストレスによって、肉体的・精神的に負荷がかかり全身の血行不良が起きます。
  2. その結果、頭皮も血行が悪くなり、毛根に栄養が行き渡らず「抜け毛・薄毛」の原因になってしまいます。
  3. ストレス解消法は「休息・運動・趣味」など色々あり、発散させる事で血行が良くなり「抜け毛・薄毛」が改善されます。
  4. 髪を早く生やす為には、育毛剤の使用がオススメ!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です