オオサカ堂のAGA治療薬は偽物なのか!?口コミ・評判まとめ

この記事はオオサカ堂についてまとめた記事です。


あなたはAGA治療薬をどこで購入していますか?

クリニックやネット通販、ほとんどの方はどちらかで購入されていると思います。

クリニックでAGA治療薬を購入する際のメリットは、「薬は本物」であるという事です。

ですが、クリニックで薬を購入すると高額であるため、薬を安く買えるネット通販を使用するわけですね。

しかし、ネット通販は世の中に浸透していますが、どうしても「偽物じゃないのか?」という疑いがなくなる事はないと思います。

今回は、「オオサカ堂は偽物」という噂について調査した結果を口コミ・評判としてまとめましたので、ぜひ参考にして頂けたら幸いです。


オオサカ堂とは?

オオサカ堂は香港を拠点とする創業20年以上の老舗通販サイト(個人輸入代行業者)です。

オオサカ堂以外にも同様なネット通販サイトはありますが、オオサカ堂は今年(2019年)で22周年という事もあり、認知度が高い事で知られています。

公式サイトを見ると分かりますが、AGA治療薬だけではなく、本当に様々な医薬品を購入することが出来ます。

しかし、使用した結果については自己責任となりますので注意してください。

オオサカ堂の公式サイトはこちら

安心の個人輸入代行 オオサカ堂


オオサカ堂のAGA治療薬は、なぜ偽物と疑われるのか?

それでは本題に入りたいと思います。

まずは、なぜオオサカ堂のAGA治療薬が偽物と疑われているのか調査してみました。

①公式サイトに繋がらない

オオサカ堂は2018年5月に公式サイトのURLが変更となりました。

その際、以前のURLを開いても新しい公式サイトに飛ばず、エラーが出ていた事から様々な噂が流れたようです。

例えば、「偽物を売っていたから逮捕されて、公式サイトが閉鎖した」なんて噂も・・・。

ですが実際はただURLが変更になっただけなので、新URLに接続できれば問題ありませんでした。

噂はどんどん話が大きくなっていくので怖いですね・・・。

※ちなみに新URLはこちらです。

https://osakadou.cool/


②成分鑑定書が信用できない

上記画像はプロペシア(オーストラリア版)の成分鑑定書です。

オオサカ堂では、プロペシアの成分を保証するため公式サイトに成分鑑定書を載せています。

しかし、成分鑑定書にモザイク処理がされていたり、英語表記となっている為に本当に信用できるのか不安に感じる原因になっていると思います。

「これが成分鑑定書です!」と言われて、

「おぉ!これなら安心だ!」

とはならないのが本音だと思います・・・。


③クレジットカードが使えなくなるトラブルが発生している

オオサカ堂のトップページには現在(2019年5月31日時点)カード決済ができないというお知らせが表示されています。

ネット通販ではクレジットカードを使う方も多いと思いますが、カード決済が急に停止となると不安に感じますよね。

しかも今回だけではなく、度々同様なトラブルが発生している模様です。

22周年の老舗ではありますが、このようなトラブルが続くと本当に信用を無くすことになるかもしれませんね。


④AGA治療薬の効果を感じない

オオサカ堂でAGA治療薬を購入された方の中には、「効果がなかった」と感じる人もいます。

つまり「効果がない=偽物」となってしまうんです。

しかし、AGA治療は数日~数週間で効果が出るものではなく、半年~1年かけて目に見えて効果を実感する事が出来ます。

つまり、効果がないのではなく、効果が出るまで使用していない可能性も考えられます。

また、プロペシアでは効果が出なくても、

デュタステリドを使用すると効果を実感することが出来る人もいます。

(実際に私がそうでした。)

最強デュタステリドとは?気になる効果と副作用

これらの事から、効果が出ないから偽物とは一概に言えないと思われます。


オオサカ堂の口コミ・評判まとめ

それでは、実際にオオサカ堂でプロペシアを購入された方の口コミをまとめてみました。

良い口コミ・悪い口コミ、どちらも調べたので、参考にしてください。


オオサカ堂の良い口コミ

ハゲの救世主・フィナステリドの薬はジェネリックなどたくさん種類がありますが、やっぱ効き目や信頼度でいったら「プロペシア」で決まりだと思います!!
こんなにしっかりと育毛・発毛ができる薬は他にないです!!
しかも、オオサカ堂さんの商品は、しっかりと生産国まで書いてくれているので、安心感が段違いです!
私は、オーストラリアが好きなので、オーストラリア版を選びました。
オーストラリアの豊かな自然、草原のように、私の髪がフサフサになる日まであともう少しです!!
お値段がお得なので、毎月、無理せず飲み続けられるのが本当に助かります♪

引用:オオサカ堂(プロペシア:カスタマーレビュー)

服用後、2ヶ月経ちました。1週間後のレビューに追記します
●購入動機
いわゆるハゲではありませんが、細毛が顕著に進行し、頭頂部がやや薄くなってきた為に早めに対策。
●購入までの対応
発注日含め6日で受け取り。非常にスピーディな対応に満足しております。

1.「服用後1週間のレビュー」
わたしは初期脱毛・副作用全くありません。
服用2~3日後から明らかに頭皮の脂気が減少し、髪にハリが出てきました。
抜け毛も元々多いほうではありませんでしたが、目に見えて減りました。
効き目が早いのは毛根がまだ元気な為かもしれません。
今後も期待です。 
2.「服用後2ヶ月半のレビュー」
相変わらず副作用などはありません。
抜け毛が少ない状態は継続しています。その為か、既存の髪も抜けず以前より伸びていくのを感じます。また、たくさん短い毛が生え伸びていくのが分かるようになりました。
髪の太さにはまだ顕著な変化はありませんが、コシやハリが出てきて、明らかにスタイリングに時間がかからなくなりました。

引用:オオサカ堂(プロペシア:カスタマーレビュー)

オージー版を購入したはずが、NZ版でした。
医療施設に置いてある「プロペシアの偽物に注意!」という冊子に記されていた、パッケージのデザインと錠剤の形が偽物そのものでした。(※プロペシア 偽物 で検索できます)
髪の効果は期待できるレビューがほとんどなのですが、商品がちゃんとしたものなのか分からないのが不安です。

<オオサカ堂スタッフより>

弊社取扱の商品につきましては、全て正規品となります。
また、弊社が提携しております現地出荷元は信頼のおける正規医薬品取扱ライセンスを保有した大手ホールセラーのみでございます。
どうぞご安心頂けますよう、よろしくお願いします。

引用:オオサカ堂(プロペシア:カスタマーレビュー)


いかがでしょうか?これらは一部であり、公式サイトには多数の良い口コミが寄せられています。

個人的に気になったのは最後の口コミで、オオサカ堂のスタッフが自らコメントに対して返信を行っている事がとても好印象でした。

お客様の不安に対してキチンと「本物ですので、安心してください」という丁寧な返答はとても良いですよね。


オオサカ堂の悪い口コミ

飲み続けていますが、最近地肌が以前より見えてきているような・・・

プロペシアが効かなくなっているのかな?

L-リジン、ミノキシジルタブレットと一緒に服用し様子をみようと思います。

引用:オオサカ堂(プロペシア:カスタマーレビュー)

あまり効果はないですね。過度の期待はしない方が良いと思います。
体質も関係してくるとは思いますが、組み合わせてを考えないといけません。

引用:オオサカ堂(プロペシア:カスタマーレビュー)


オオサカ堂の口コミは☆5段階評価となっています。

最新の口コミ100件すべて目を通しましたが、☆2以下の低評価は上記2つしかありませんでした。

90%は☆4以上の高評価であり、さすがは22周年の老舗だと感じました。


総評

オオサカ堂の口コミ最新100件すべて目を通しました。

そのほとんどが「効果を感じている」というものであり、「偽物だ!」というような悪評は一切ありませんでした。

また、「安く購入できて嬉しい」といったネット通販ならではの評価もありました。

巷で噂されているような「オオサカ堂は偽物である」というのは、本当にただの噂であると言って良いでしょう。


まとめ

①成分鑑定書はあくまでただの画像なので、信憑性には欠けている。

②クレジットカードを使えないトラブルが発生しているのは事実である。

③効果を感じない=偽物とは言えません。効果を感じるまでは時間が掛かったり、体質によっては効果が薄い場合もあるからです。

④公式サイトのカスタマーレビュー最新100件のうち90%以上は☆4以上の高評価であり、オオサカ堂は信用して良いと言える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です