【実体験】まだプロペシアを飲んでるの?生え際に効果はありません!

薄毛に悩んでいる方、悩み始めた方はすでに知っているかもしれません。

それは、AGA治療薬「プロペシア」です。

今回は、実際にプロペシアを使ってみた経験談や、現在私が行っている治療方法について話したいと思います。



【実体験】プロペシアは生際に効果はありませんでした。

プロペシアについて

プロペシアとはAGA(男性型脱毛症)の治療薬であり、唯一AGAに効果的な治療薬だと考えられてきました。

従来の薄毛治療と言えば、育毛剤が主流でした。

コンビニ売っているような商品から、薬局でのみ取り扱っている物など様々ありますが、どれも劇的な変化をもたらす物ではありませんでした。

そんな中、プロペシアは2005年に日本で 厚生労働省にAGA治療薬として承認され 発売される事になりました。

その後、テレビ・雑誌等で紹介されプロペシアはAGA治療方法として病院などでも入手する事が可能となりました。

難しい事は省きますが、プロペシアは薄毛の原因となる「悪玉男性ホルモン」の生成する酵素の働きを阻害する効果があります。

今までの育毛剤などと違い、

「生やすのが目的」

ではなく、

「抜けるのを防ぐ」

という事がプロペシアの目的となっています。


プロペシアは生え際に効果がない

それではなぜプロペシアは生え際に効果がないと言われるのでしょうか?

それは早い話、生え際部分は男性ホルモンを悪玉男性ホルモンに変化させる5αリダクターゼという酵素が非常に多いからです。

プロペシアはこの酵素の働きを阻害する役割があります。

結果として、悪玉男性ホルモンが生成されないという事です。

ですが、生え際部分にはその酵素が大量に存在する為、プロペシアでは全ての酵素の働きを止める事が出来ないのです。

その為、プロペシアを服用していても抜け毛が収まらず薄毛が進行してしまいます。


私が1年プロペシアを服用した結果

薄毛に気付いた瞬間

私は2014年秋ごろに薄毛を自覚しました。25歳の時の事です。

鏡でいつものように髪形をセットしようとした時に、前髪のM字部分に変な隙間ができる事に気が付きました。

しかも、手櫛を通してもすぐにパカッとM字に隙間ができるんです。

その時の事は今でも覚えています。

心臓がバクバクと鳴りはじめ

まさか、ハゲてる・・・?」

と、まさに心臓を掴まれるような気持ちになりました。


そして、その後すぐにコンビニで市販の育毛剤を購入し、使用していました。

それからは毎日毎日、ネットで薄毛の事を調べていました。

育毛剤は何が良い、栄養も取らないと、睡眠時間が大事、頭皮マッサージのやり方・・・

まさに何かに憑りつかれているかの如く、薄毛の事が頭から離れませんでした。

もちろん色々と試しました。

育毛剤と言えばリアップを買ってみたり、亜鉛のサプリメントを試したり、ジョギングをやってみたり・・・

でも思うような結果は出ず、前髪だけはどんどん薄くなっていきました。

そして薄毛に気付いてから約2年後、ついにプロペシアを購入する決意を決めました。


プロペシア購入

正直、薄毛について調べて始めた段階でプロペシアの存在は知っていました。

しかし、

「自分にはまだ必要ないだろう」

「薬ってちょっと怖い」

という気持ちから手を出していませんでした。

ですが、どんどん薄毛が進行し、髪形もまったく決まらず外出すらしたくないと感じるまでになりました。

そんな焦りから「思い切ってプロペシアを試してみよう」と思い立ちました。

そしてプロペシアを個人輸入代行の大手「オオサカ堂」にて購入し、飲み始めました。

オオサカ堂についてはコチラをご覧ください。

プロペシアを1年飲んだ結果

最初に結論を言います。

まったく効果を感じませんでした。

1年飲んだにも関わらずです。

プロペシアのようなAGA治療薬は基本半年から1年使用しないと効果がないと言われています。

当然ですよね。薬を飲み始めてすぐ髪が生える訳がない。

しかし、1年飲んだにも関わらずまったく効果がありませんでした。

はっきり言って絶望です。

「俺はもうハゲるしかないのか・・・」と本気で落ち込み、自殺が頭をよぎるような状態でした。

本気で追い込まれていたんだと思います。

そういった中で新しいAGA治療薬に出会う事になります。


プロペシアからデュタステリドへ

デュタステリドについて

デュタステリドは2016年に日本でも認可・発売が開始された新AGA治療薬です。

プロペシアよりも、さらに強力に悪玉男性ホルモンを生成する酵素の働きを阻害し、抜け毛を減らすだけではなく発毛効果も期待できるという薬です。

デュタステリドについてもう少し詳しく知りたい方はコチラをご覧ください。

しかし、私が薄毛に悩み始めた2014年は日本ではまだ認可されていませんでした。

存在は知っていましたが、認可されていない薬を飲むのは流石に怖いと感じていました。

そりゃそうですよね?日本では認可されていない薬を輸入して、完全自己責任で服用するなんて、素人にはリスキーだと思います。

ですが、ついに 2015年9月に厚労省から製造販売承認を受け、2016年6月から商品名「ザガーロ」として発売が開始されました。

実際に私が購入したのは個人輸入代行の「オオサカ堂」ですが、日本で認可・発売された商品という事で安心して購入する事ができました。


デュタステリド購入

デュタステリドは2016年冬頃から飲み続けています。

私が購入しているのは商品名「デュタス」です。

ザガーロのジェネリックであり、同じ効果でより安く購入することが出来ます。

話は少し逸れますが、正直値段は大きな問題だと思います。

毎月1万円程を、AGA治療に使うのってすごい負担だと思います。

それは経済的負担だけではなく、

「俺は薄毛の為に毎月1万円以上も使っているのか・・・」という心理的負担も大きいからです。

効果に差がないのであれば、やはり安く済むほうが良いですよね。

参考して値段の比較を載せておくので是非ご覧ください。


【値段比較】デュタステリドを安く買うには

コチラはAGAスキンクリニックから出典させて頂きました。

出典: ザガーロによる治療 (AGAスキンクリニック)

ザガーロは初回は4800円、2回目以降は8200円となります。

ちなみに毎月です・・・。

ちょっと高いですよね。


そしてコチラが「オオサカ堂」で購入する場合です。

出典:デュタス(オオサカ堂)

[ザガーロ/アボルブジェネリック]デュタス(Dutas)0.5mg

「え!約13000円って、こっちの方が高いじゃん!」


ちょっと待ってください。こちらは300錠で13000円です。

つまり1日一錠で10ヶ月分が13000円

1ヶ月当たり1300円という格安で購入する事が出来るんです。


オオサカ堂の口コミや評判について知りたい方はコチラをご覧ください。


デュタスはコチラから購入できます。

[ザガーロ/アボルブジェネリック]デュタス(Dutas)0.5mg


【写真あり】デュタステリドの効果

デュタステリドは前髪に絶大な効果があった!

いよいよデュタステリドの服用を開始する事になりました。

当時はとにかく

「髪を生やしたい!」

という気持ちが強く、デュタステリドだけではなく、ミノキシジルタブレットも同時に購入・服用しました。

実際のデュタステリドとミノキシジルタブレットの写真です。

ですので、比較写真は純粋にデュタステリドだけの効果ではないのでご了承ください。


この写真はデュタステリド+ミノタブを服用して約3ヶ月後の写真です。

「飲み始める前の写真はないのかよ!」

という突っ込みがありそうですが、申し訳ありません。

飲み始める前の写真はありません。

将来自分がブログで体験談を載せるなんて思ってもいないし、ハゲた頭をわざわざ写真で残すなんて人・・・普通はいないですよね?

元々、M字部分にはポッカリと穴が開いているような感じでした。

ですが、デュタステリド+ミノタブを飲み始めて3ヶ月後でM字部分が埋まり始めてきました。

この時は嬉しくて思わず写真を撮りました。つまり、その時の写真なわけです。


そして次がデュタステリド+ミノタブを服用して半年後の写真です。

すげぇ!!

どうですか!?M字部分の毛量がまったく違いますよね!

デュタステリド+ミノタブを飲み続けるだけでこうなりました。

特に運動をしたわけでもなく、栄養に気を使ったわけでもなく、睡眠時間も変わっていません。

「デュタステリドってすげぇ・・・」

って素直に思います。

分かりやすくするために、並べて表示してみますね。

飲み始める前の写真がないのが非常に残念ですが、仕方ありません・・・。

デュタステリドは生え際に絶大な効果があります!

これは断言できます。

なぜなら私が実際に経験したからです。

ですが、皆さんに注意があります。

やはり、継続する事が大切です。

3ヶ月~半年は期間が必要です。諦めないで下さい。

でも簡単ですよね?

1日1回、薬を飲むだけです。

育毛剤も使っていません。頭皮マッサージもしていません。

ただ、薬を飲むだけです。


まとめ

私の実体験から話してきました。

プロペシアは生え際には効果がなく、デュタステリドは生え際に絶大な効果がある。

これが結論です。

私はデュタステリドを飲み始めて本当の意味で

「人生が変わりました。」

人前に出るのが嫌で自殺すら考えていた自分が、休日には髪をワックスでセットし、外に出掛けるのが楽しみで仕方ありません。

しかも、毎日薬を飲むだけでこれが実現できたのです。

育毛剤も頭皮マッサージも必要なかったです。

育毛剤を使っている自分、頭皮マッサージをしている自分が嫌になっている人も多いと思います。

「なんで自分がこんな事やってるんだ・・・」って。

本当に泣きたくなる気持ちは分かります。自分も経験したからです。

これからはデュタステリドを使って、一緒に人生を変えていきませんか?


あなたの前に進む勇気が、人生を変えると確信しています!


デュタスはコチラから購入できます。

[ザガーロ/アボルブジェネリック]デュタス(Dutas)0.5mg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です