【衝撃】ヒカキン、ハゲる!過去と現在の衝撃の比較画像がコチラ!

2019/06/21 にHikakinTVに衝撃の動画が公開されました。

それが、「ハゲて悩みすぎて病院に行った話 & その時の写真と動画を公開w」という動画です。

トップユーチューバーとして大活躍中のヒカキンですが、私と同じ悩みを抱えており、急に親近感が沸いたような気がしましたw

やはり薄毛というのは男性共通の悩みであり、一般人でも有名人でも変わらないのですね。

ヒカキン、高校生時代はフサフサだった!?

ヒカキンはいつからハゲを気にし始めたのでしょうか?

動画でも紹介されていますが、高校生時代は本当にフサフサで、将来ハゲる訳がないと思っていたようです。

ヒカキン高校生時代

画像の左側が高校生時代のヒカキンです。

めっちゃフサフサですよね!しかも陽キャ感が凄いです!

青春を謳歌している雰囲気が出ていますよね。

それが将来右側のような事をしているとは・・・・

人生は分からないものですよねw


高校生時代にYouTube開始

話は少し逸れますが、ヒカキンは2006年12月(高校2年生)の時にYouTubeを始めます。当時は「ビートボックス」の動画をアップしていたようですが、下手すぎて恥ずかしくなり、削除してしまったようです。

現存している最古の動画は、2007年浴室で撮影したビートボックスの動画です。

(肝心の生え際の確認ができない・・・というか画質が年代を感じますね)


ヒカキン、21歳でハゲを指摘される

ヒカキンは21歳の頃にアップした動画のコメントで、ハゲを指摘され始めたようです。

ヒカキンハゲる

確かに、生え際が薄くなっているように感じますが・・・

照明の関係もあるので断定はできないかもしれません。

18歳の頃と、21歳の頃の比較画像がコチラです。

ヒカキン比較

18歳の頃のヒカキンは髪もボリュームがあり、コシがしっかりとあるような感じがします。

ですが、21歳の頃になるとボリュームが減って、少し髪が柔らかくなってしまったような印象を受けます。

生際も少しだけ後退しているように見えますね。

症状だけ見ると、AGA(男性型脱毛症)を発症しているのかもしれません。

AGA(男性型脱毛症)の兆候を見逃すな!!


ヒカキン、ハゲを気にしすぎて生際を自撮りする

21歳でハゲデビューしたヒカキンは、やはり薄毛を凄く気にしていたようです。

古いiPhoneに過去に撮影した画像がたくさん入っているらしく、ハゲを気にしすぎて生際を自撮りした画像もあるみたいです。

その時の画像がコチラです。

ヒカキン生際

生際がかなりガタガタしていますね。

特にM字部分が後退しているように見えます。

ヒカキンはAGA(男性型脱毛症)のM型と言えるのではないでしょうか?

それよりも、この不安そうな顔が見ていて可哀想な気持ちになってきます。

でも私も薄毛に最初気付いた時、このような泣きそうな顔だったと思います。

人からどのように見えているのか?とか、鏡では見えない部分をスマホを使って撮影して、確認したりしていました。

ですので、ヒカキンの気持ちも凄く分かります。


ヒカキン、完全にハゲてしまう前に病院へ行く決心をする

ヒカキン病院へ行く

ヒカキンは21歳頃からハゲを気にしていて、「絶対にハゲたくない!」という気持ちから、薄毛専門クリニックを受診したようです。

この行動力は流石ですよね。

私もそうですが、どうしても病院やクリニックとなると敷居が高かったり、恥ずかしいという思いから行けなかったりします。

「まだ自分は大丈夫」などという根拠のない理由で自分を納得させ、手遅れになってから慌てて病院へ行く。なんて人もいるかと思います。

ですが、薄毛治療は予防も非常に大切です。

薄毛に気付いた時点で、すぐに病院やクリニックを受診したり、治療を開始する事が大切です。

今は病院やクリニックでなくとも、ネット通販で購入する事が出来ます。

私の体験談もブログで紹介していますので、興味があればご覧ください。

【体験談】プロペシアとデュタステリドを3年服用した効果と副作用

※プロペシア・デュタステリドとは、抜け毛を防ぐ事を目的とした服用タイプのAGA治療薬の事です。


病院を受診したヒカキンに対する、衝撃の医者の言葉

不安で不安で仕方なかったヒカキンは専門病院を受診します。

ヒカキンは「この塗り薬が良い!この飲み薬が良い!」と色々言われるかと思っていたらしいのですが、医者の発言は驚くべきものでした。

医者「うーん、今はまだこのままでいいですよ!」

医者「むしろ気にしすぎて、それがストレスになり薄毛の原因になります」

医者「安心して、バランスの良い食事と睡眠を心がけてください!」

と言われたそうです。

メチャメチャ安心しますよね!

ヒカキンも医者の言葉を聞いて、一気に不安が抜けていったそうです。

一応その時には、今後の為にという事で生際などの写真を撮影したらしいですが、その後8年間病院へ行くことはなかったそうです。

ヒカキンの場合はYouTubeに対する様々なストレスや寝不足などによって、一時的に薄毛になっていたのかもしれません。

また、薄毛の進行度合いは人によって異なります。

一気に進行しハゲてしまう人もいますし、生え際が薄くなってはいるけど、それ以上進行しない人もいます。

ヒカキンがどのタイプか分かりませんが、少なくとも医者の言葉でストレスが減り、頭皮に良い影響を与えた事は間違いないかと思います。

抜け毛の原因はストレス!?対処方法と効果的な育毛剤教えます!


現在のヒカキンの生え際の状態は?

現在のヒカキンの生え際の状態はどうでしょうか?

動画内で前髪を上げている場面がありましたので、確認してみましょう。

前髪を上げたヒカキン

うーん・・・

おでこは確かに広いけど、8年前と比べてもそこまで変わっていないかも。

30歳という年齢を考えれば、まぁ普通に周りにいるレベルなのかもしれません。

それよりも、この顔芸はなんとかならんのかw


動画内のコメント紹介

今回アップされた動画に対する皆のコメントを一部紹介したいと思います。

・ この動画みてハゲみになりました!!

・ HIKAKINさんに勇気づけられました ポジティブに生きようと思います

・ 今だから笑って話してるけど、当時まったく知りもしない人から「ハゲてね?」とか言われたら不安になるしストレスたまるよね。

・ 不安になってる若い時のヒカキンが謎に可愛すぎてキュンとしました (^^)ハゲようが何だろうが、ステキな男性は結局ステキなのです(^^)

・ ハゲよりも数年で20kg以上太った事を気にしたほうがいいw

・ 同じような事が25くらいの時に起こった。額の形は変わったけど、以後10年現状維持

引用: ハゲて悩みすぎて病院に行った話 & その時の写真と動画を公開w


まとめ

いかがだったでしょうか?

話題のトップユーチューバーのヒカキンも、薄毛という男性共通の悩みを抱えていたんですね。

ヒカキンの凄い所は、コソコソと必死に隠すのではなく、全世界に向けて自分のコンプレックスをさらけ出してしまう事だと思います。

薄毛の方に勇気を与える動画だと思いますし、有名な方がこういう動画を出す事は、薄毛に対する見方が変わる良いキッカケになると思います。

是非ヒカキンさんには今後もトップユーチューバーとして頑張って欲しいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です